
アニメ脳

Netflixで、邦画や洋画や海外ドラマを見たけど、結局、アニメに落ち着いてしまった。

もう、アニメしか楽しめない、アニメ脳になってしまったのかもしれないと思った。

Netflixには、Netflix制作のオリジナルドラマというものがあるが、来年1月からは、「亜人」のテレビアニメがNetflixで配信されるらしい。

日本の新作テレビアニメとしては初めて、オンラインストリーミングサービスのNetflixで全世界に向けて配信されます」ってことで、今後、Netflixは日本のアニメにも積極的に関わってくるのかもしれない。

出来ることなら、Netflixの制作で日本のオリジナルアニメを作ってくれやしないかと思う。全額出せとは言わない、例えばアニプレとか日本の企業と共同出資とかで、ネットオリジナルのアニメをやって欲しい。

オリジナルアニメは、当たり外れが大きいが、無難に売るために、萌アニメが乱発され代わり映えしない似たようなアニメが増えている中で、円盤の売り上げとは別のベクトルで企画された、配信で収益を得られるような純粋に面白いアニメ作品が作られる流れができたらいいなと思う。