Netflix試してみた

9月2日から日本でのサービスが開始された「Netflix」。

1ヶ月間無料ということで、試しに入会してみた。

料金は

ベーシックプラン 650円 標準画質 (SD)
スタンダードプラン 950円 高画質 (HD) 同時視聴2台
プレミアムプラン 1450円 超高画質(4K)同時視聴4台

となっている。

入会方法は簡単で、メールアドレス、パスワード、クレジットカード番号を入力すればすぐに見られる。無料期間終了3日前にメールでお知らせしてくれるらしいので、気軽に入会して大丈夫だと思う。

f:id:sima_pan:20150911161213j:plain

f:id:sima_pan:20150911161137j:plain

AppleTVやChromecast、PlayStationなどで、視聴が可能。僕は、PS3で見ましたが、Huluと同じような感じ。ラインナップは少なめだけど、アニメも割りと見たいのがあるので、1ヶ月は十分楽しめそう。問題はこれ以降のラインナップですね。

アニメだと「リトルバスターズ」「キルラキル」「ソードアート・オンライン」「銀の匙」「弱虫ペダル」などなどがあります。

画質は申し分ないし、やはりテレビ画面で映像が見れるのはいいですね。

今日は、「イノセンス」があったので見てみましたが、驚くほどつまらなくて、途中で見るのやめたくなったけどなんとか頑張って最後まで見ました。映像と音楽はいいんだけど、話は全くつまらんかった・・・。ただ、1点だけよかったところを上げるとすると、犬が可愛かった。犬の描写が結構リアルでよかったと思う。

今後は、アニメ以外の作品も見ようと思ってます。