買ったCD

f:id:sima_pan:20150908111309j:plain

一週間前の話だけど、TVアニメ「六花の勇者」のナッシュタニア(CV.日笠陽子)のキャラソンと、TVアニメ「Charlotte」の劇中歌、ZHIENDの「Trigger」のマキシシングルを買った。

まずは、ナッシュタニア(CV.日笠陽子)のキャラソン「Dance in the Fake」とカップリングの「True Heaven」の2曲だが、僕は、「けいおん!」の頃から日笠陽子の歌が好きで、日笠陽子のCDが出たら買うようにしているのだが、この2曲は、そんな日笠陽子ファンからしても、かなり好きな部類の2曲で、ひよっちの魅力が存分に引き出されていると思う。いうなれば、けいおんっぽい系統の曲なんだけど、今までよりも少し大人っぽい歌声になっていて、凄く好きですね。

六花の勇者」は、正直あまり面白くないが、ナッシュタニアが可愛いので、頑張って見てます。

次に、「Charlotte」の劇中歌のZHIENDの「Trigger」だが、英語バージョン3曲に咥え、同曲の日本語バージョン3曲が収録され、計6曲が収録された豪華シングル。ただ、個人的には曲調的に英語バージョンの方が好きかな。

ZHIENDの曲も凄くいいけど、やはり、西森柚咲(CV.内田真礼)がボーカルを務めるハロハロの曲が僕的には好きだ。

要するに、声優ボーカルが好きなんだろうね僕は。声優ボーカルで、かっこいい系の曲が好きなんだろう。「Charlotte」劇中では、あまり、ゆさは必要のないポジションのキャラになっているが、曲自体はほんとにいいので、アルバムには期待しています。

曲の試聴はこちらから


2015年9月30日発売

How-Low-Helloアルバム「Smells Like Tea,Espresso」ボーカル:西森柚咲(CV.内田真礼)