
ワイモバイルのNexus5に、楽天モバイルの格安SIMを挿して使う

スマホ・ケータイ

前回の記事:楽天モバイル 一括9,980円の「Ascend G620S」購入レビュー


続きまして、生き残った?2台のうち1台のNexus5に楽天バイルの格安SIMを挿して使うことにします。


f:id:sima_pan:20150907095755j:plain
「Ascend G620S」にセットになってたSIMと、単品で買ったSIM(どちらもデータ専用SIMです)


f:id:sima_pan:20150907095851j:plain
Nexus5に付属のピンを使ってSIMを取り出し・・・

f:id:sima_pan:20150907100003j:plain
楽天SIMに入れ替える


でまあ、ここからかなり苦労しました。


設定通りにやっても繋がらず、ネットで検索しまくった結果、「Nexus5がiijmioで繋がらない」の方法で解決しました。


いやあ、いろいろやっても繋がらなくて焦りましたよ・・・。


Nexus5(Android5.0 Lollipop)にMVNOのSIMを挿すとLTEや3Gが不安定になる件」の「MVNOの種類」を「None」から「SPN」に変える、他のAPNを消すとかも有効だったかもしれません。


繋がってしまえば、電話以外は今まで通りに使えます。ワイモバは月1GBだったので、3GBも使えるようになったのでかなり余裕ですね。


おすすめ記事
sima-pan.hatenablog.com