楽天モバイル 一括9,980円の「Ascend G620S」購入レビュー

2015/10/31追記:「気になる格安スマホ」書きました。


楽天モバイル Ascend G620S


Nexus5を家族で3台持っていたが、1台画面が割れて、3台同時にガラケーへ乗り換え、残った2台は格安SIMを挿して使い、壊れた1台の代わりにこの楽天モバイルの特価商品「Ascend G620S」を購入した。


買った時は、アウトレット商品と書かれていた気がするが、特価商品と表示が変わっている。実際届いたものも、どう見ても新品に見えた。


f:id:sima_pan:20150907085143j:plain
こんな感じでSIMカードとセットで届く


f:id:sima_pan:20150907085336j:plain
付属品等


f:id:sima_pan:20150907090205j:plain
SIM挿したとこ。スロットが2つあってどっちか一瞬分からなかったけど、矢印のとこが正解だったみたい

スマホカバーの開け方は、ようつべで開け方の動画を一応確認して開けたけど、爪立てれば簡単に開く。まあ、割れたりしないように慎重にやった方がいいと思う。


設定はむっちゃ簡単だけど、「楽天モバイルのSIMカードをNexus5に入れて使う方法」を参考にさせてもらった。


f:id:sima_pan:20150907112113j:plain

こんな感じで、安い中華製にしては、結構しっかりしてる。


f:id:sima_pan:20150907134943j:plain

f:id:sima_pan:20150907134951j:plain

ホーム画面は少しいじってしまったけど、入ってるアプリはこんな感じ。乗換ナビは自分で入れたやつです。


普通のAndroidだと、バックにアプリが隠れてるけど、このスマホはそれがないようだ。iPhoneのイメージに近いね。


f:id:sima_pan:20150907135241j:plain
この文字入力がむっちゃ使いやすい。上のとこのタブをタップするだけで簡単に入力が切り替えられてほんと楽。他の設定や操作もかなり使いやすくなっていて、思ったよりも出来がいい。


f:id:sima_pan:20150907135517j:plain

f:id:sima_pan:20150907135529j:plain

Bluetoothデザリングは出来ませんが、Wi-Fiデザリングは出来ます。ウィジェットで、簡単にオン・オフできるのも便利です。正直、このデザリング機能の為だけに買っても、下手なルーター買うより安くていいんじゃないかと思います。


Nexus5を1年使った人間からしても、非常に使いやすく全体的に好印象なんですが、やはり、スペックが低いので、動作にもたつきがありますね。すこし使っていたら、画面が固まっちゃりして。


あんまりハードなことはしないで、ちょっとしたことに使うことを目的に買うといいと思います。


データ専用SIMを購入したので、電話は未評価です。


続いては、Nexus5に楽天SIMを挿します。:ワイモバイルのNexus5に、楽天モバイルの格安SIMを挿して使う