
「響け!ユーフォニアム」ドラマCD感想

アニメ感想 響け!ユーフォニアム

f:id:sima_pan:20150820111035j:plain

収録内容
1. 乙女の負けられない戦い
2. ララ、聞いちゃいました!その1
3. 滝昇の特別な一日
4. ララ、聞いちゃいました!その2
5. 喧嘩するほど……?
6. ララ、聞いちゃいました!その3
7. マドンナだって!
8. ララ、聞いちゃいました!その4
9. コンバスくんのためなら!
10. ララ、聞いちゃいました!その5
11. 夏の日、帰り道にて


響け!ユーフォニアム」のドラマCDを聞いたので感想を。

収録時間は40分。全11話収録となっていますが、上の収録内容を見ても分かる通り、「ララ、聞いちゃいました!」その1~その5という1~2分程度の小ネタトラックを入れての全11話となっています。

残りの6話も、1話5~6分程度と短めで、ちょっとしたミニコント的な内容になってて、アニメの「ユーフォニアム」の世界に少しでもふれていたい人向けの内容かな。

番外編4コマみたいなイメージかな。あんまり、がっつりした内容ではないですね。

最後の「夏の日、帰り道にて」だけ、久美子と麗奈がコンクール前(アニメ最終話直前くらい?)にお互いの気持を確かめ合う話で、なかなかいい雰囲気になっててよかったと思います。

正直ちょっとボリューム不足で物足りなく感じますが、まあこんなもんでしょうかね。もう少し安ければ、まだ納得もできるんですけど、まあ制作委員会へのお布施ということで、ね。


TVアニメ 響け!ユーフォニアム ドラマCD

TVアニメ 響け!ユーフォニアム ドラマCD