
アメリカの動画制作集団が制作した3DCGアニメ『RWBY』


RWBY Volume1 C88 Japanese dub Trailer (日本語吹 ...


深夜アニメ見てたら、日本語吹き替え版のBlu-rayのCMが流れていて、気になったので調べてみた。

「RWBY」とは、アメリカの動画制作集団Rooster Teeth Productionsによるアニメーション作品(ニコニコ大百科より)


ということで、YouTubeで配信されていた、アメリカの3DCGアニメらしい。


今でも、オリジナルの英語版YouTubeで見れます。



RWBY Episode 1: Ruby Rose - YouTube


1話だけ英語版を見ましたが、言葉がわからなくても、映像がかっこいいのでそれなりに楽しめましたが、やはり字幕か吹き替えが欲しいと思って探しみたところ、日本語吹替版(非公式)というのがあって、Episode4まで、吹き替えの動画があるようですが、YouTubeでは、Episode2が見当たらない。


ニコニコ動画では、Episode1~4が配信されてたので、こっちで見てみました。



やはり、言葉がわかると断然に面白いですね。


あと、一番上の、公式の日本語吹き替え版の豪華声優陣より、個人的には、非公式のキャストの方が好きですね。こっちのキャストでBlu-ray出して欲しかった。


日本風のアニメだけど、アメリカらしい設定や演出もあって斬新だし、3Dだとカメラワークがいいなと思いました。あと、音楽がかっこいいですね。ED曲とか、凄い好きです。



3DCGアニメ『RWBY』公式サイト


RWBY Volume1<初回生産限定版> [Blu-ray]

RWBY Volume1<初回生産限定版> [Blu-ray]