TVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」PV第一弾を見た


TVアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」PV第一弾 - YouTube

原作小説の第1巻だけ読んでいて、推理やストーリーに特筆すべき点はないが、櫻子さんが可愛いのと、作品の雰囲気が個人的に好きなので続巻も読んでみようと思っていた。

PVを見た感想だが、大分僕の中で持っていた作品の雰囲気とズレがあるが、櫻子さんの声はわりとイメージ範囲内だった。助手というか、一緒にいつもいる正太郎というキャラの声が、僕のイメージとちょっと違った。

「響け!ユーフォニアム」もそうだけど、アニメ化されると、少しコミカルな感じになってしまうというか、派手な雰囲気になるというか、沢山の人に見てもらう為に調整されてしまうというか、そういうところあるんだよね。

それは仕方のないことだと思うけど、あまりアニメのイメージに固められてしまう前に、現在7巻まで出ている原作小説の続巻を、10月の放送スタートまでに、少しでも読んでおきたいなと思う。