「無彩限のファントム・ワールド」アニメ化决定!

京都アニメーションが発行しているKAエスマ文庫の「無彩限のファントム・ワールド」がアニメ化されるらしい。

f:id:sima_pan:20150815002115j:plain

『無彩限のファントム・ワールド』公式サイト | KAエスマ文庫

タイトルと絵を見て、これ読んだことあるような、ないような・・・と思いつつ、自分の読書メーターを見てみたら読んでたみたい(笑)あらすじとか見てなんとなく話を思い出してきたが、自分の感想は・・・

前半は単調でつまらなかったが、後半はまあまあだったかな。話し的にも、キャラクター的にもありがちな展開だったけど、読み終えてそんなに悪い気持ちもないが、引き込まれるものがないという点で、凡作という感じがする。

となっているし、他の人の感想もあまりいい評価じゃない。

話がよく思い出せない要因の一つに、ラノベにありがちな話で、こういう話のラノベ複数読んでるので、どれがどれだかわかりにくくなるんだよね。

まあ、「境界の彼方」路線の作品だと思うけど、あんまり期待しないほうがいいと思いますね。