「Charlotte」第6話 考察ヒント

f:id:sima_pan:20150809231803j:plain

はい。大分いいところで終わった「Charlotte」第6話ですが、いろいろ考察されているようですが、OP映像にかなりのヒントが含まれているようで・・・

以下画像クリックで拡大出来ます。

まず上の画像の5人ですが、真ん中は乙坂の兄では?という説が。

右から2番目の人は、友利の兄ではないか?という説があるみたい。

結構、的を得ているんじゃないかと思うし、この5人がこの物語のキーなのは確かなんでしょうね。


そしてこの上の画像ですが、ここまでOPにヒントが隠されていたとは驚きですが、映像内に、様々な謎の言葉が・・・

Transmission
Time Leap
Teleport
Summon
Telepathy

このあたりは、能力を表しているんだろうと思いますが、中でも「Time Leap」は注目ですね。


やはりタイムリープものだったのか。他の言葉も見ていくと、英語苦手なんで翻訳検索使ってますが


「vaccine study」(ワクチン研究)、「特殊能力=病気」、「75 cycle」(75周期?)、「blindness」(失明?)、「長周期彗星」など、気になる単語が入ってます。


特殊能力のワクチン研究中になにか起こったのか?彗星がなにか関係あるのか?


あれだけの能力者を保護する学校を運営できるバックとは・・・?


様々な謎を提示しつつ、第7話の放送を待つしかないですね。1週間が長い・・・。


いやあ、「Charlotte」面白すぎますね。「監獄学園」も面白いけど、「Charlotte」はまた違う面白さっていうか。


とにかく、次回を楽しみに待ちましょう。