この夏ぜひ見て欲しいアニメ3選

dアニメスタッフによるおすすめアニメ特集が公開されていたので、さすがに手書きPOPは無理だけど、僕なりのおすすめアニメを3作品を紹介しようと思う。



砂ぼうず

ギャグ寄りの賞金稼ぎもの、後半は結構真面目になっていくが、個性豊かなキャラが登場し、そのやりとりや、駆け引きが面白いアニメですね。それと、砂ぼうずの子分の小砂という女の子が個人的に好きですね。何度も見たくなる傑作です。



SoltyRei

凄腕の賞金稼ぎのおっさんのところに超人的な女の子ソルティが現れ、彼女と過ごすうちに変わっていくおっさんとソルティの恋愛というか親子愛的な感動アニメだと思う。マジで名作ですので見て欲しい。



スピードグラファー

超能力を持った人達のバトル物。金と権力の虚しさみたいなものも描かれていると思う。ストーリーもノンストップで進んでいく感じで、一度見始めると一気に見てしまうような、ぐいぐいと引き込まれる展開が魅力のアニメです。


ざっくりした紹介になってしまいましたが、本当にこの3作は僕の中では鉄板の3作なんで、騙されたと思って、ぜひどれか、1作でもいいから、この夏に見てみて欲しいです。アニメって本当に面白いものだと改めて実感出来ると思いますよ。