「SHIROBAKO」Blu-ray第7巻特典「第三少女飛行隊」第1話感想

f:id:sima_pan:20150729092259j:plain
「SHIROBAKO」Blu-ray第7巻が届きました。

f:id:sima_pan:20150729092742j:plain

f:id:sima_pan:20150729092451j:plain
第3巻特典の「えくそだす!」と同じく単独パッケージ。

内容は、突如現れた謎の存在と戦うSF作品。地球上に、キノコみたいな傘のある塔みたいのが、あちこちに出現し、地球を覆ってしまって、それと、世界各国の軍隊が協力して戦うみたいは話ですね。僕のイメージとしては、インディペンデンス・デイみたいな感じだなと思いました。

全ての電子機器が動かなくなり、なぜか70年代の戦闘機だけ動かせるみたいな設定でした。

美沙も制作に参加している(という設定の)3Dの戦闘シーンが非常作りこまれているのと、「SHIROBAKO」本編で背景や雲に拘って作っていることが描かれていますが、背景と雲の描写はさすがでした。

ぜひ本当にテレビアニメ化して欲しい作品ですね。


SHIROBAKO 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

SHIROBAKO 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]