au『URBANO V01』は月2999円から使えてMVNOよりお得ではないか

家族3人でワイモバイルのNexus5を使っているが、オヤジのNexus5の画面が割れた。

修理には、保険に入ってなかったので、16000円かかるらしい、それならばと思っていろいろ調べてみるとauの「URBANO V01」というスマホが、月2999円から使えるらしいことが分かった。

これに更に通話料がかかるわけだが、MVNOでも端末代と通話SIMを合わせると月々の料金はこのくらいになるし、MVNOだとキャリアメールが使えなくなるという問題があるが、これなら使えるし、MVNOも通話料は別途取られるわけだし、こっちの方がいいのではないかと思う。

また、auの「GRATINA」というガラケーは、twitterなどで調べると他社乗り換え一括0円で、月226円から使えるというのがある。かけ放題プランにしても1476円から使えるということで、これとデータ専用格安スマホを使うと2台持ちで面倒だが月々の利用料金が安く出来るかもしれない。

URBANO V01」は、キャッシュバックがもらえなさそうなのと、かけ放題プランにした場合、月々の料金がいくらになるか、この辺を今後検討していきたいと思ってる。

家族ばらばらに生活してるので、一緒に機種変に行くのは大変だが、複数台乗り換えがお得な場合はそうしたいなと考えてる。まあ、もう少しいろいろ調べてみようと思う。