今期見るアニメ2

まずは、昨日の記事を補足しておくと、要するに、nasne持ってるけど、nasneで録画したアニメを見るより、dアニメで見た方が楽。アニメ本数多くて、どれを見て、どれを切るか悩むところだけど、dアニメで配信されているアニメを見るということにすれば、ある程度本数を絞れるね。もちろん、dアニメ以外では配信されていないものも、見たいと思ったものは見るけど。ということでした。

まあ、それはそれとして、前に「監獄学園」が覇権確定という記事を書きましたが、なんだかんだで、今期一番面白いのは「それが声優!」になってきてます。

リアルをコミカルに描いていて、かつ、萌えがあって面白いです。あと、EDの毎回アニソンが曲中に流れるやつも面白いです。それと、ニコ生の本編終了後に見れる密着番組も面白く、企画としても、作品としても非常に面白いものになっているなと思います。

「監獄学園」は、原作がKindleで3巻まで無料配信されていたので読みましたが、実にくだらない。アホすぎる展開で、そこが面白いんだろうけど、好きなんだけど、一番ではないなと思った。

「Charlotte」は、今のところ可もなく不可もなくという感じ。安定の麻枝准シナリオで、今のところ新しさがない。今後の展開次第でどうなるかという感じですね。

あと「須崎西」と「うまるちゃん」が面白いですね。「須崎西」はやはりラジオ聞いてる人にはたまらないネタ満載で面白いし、「うまるちゃん」は、うまるちゃんのあのうざかわいさが癖になりますね。

「それが声優!」は、本当に面白くて、「SHIROBAKO」もそうだけど、職業アニメは、やはり面白いなと思いますね。萌え+リアル+エンターテイメント性のあるアニメがもっといろいろ見てみたいです。

ちなみに、今期dアニメで見るアニメはこれ

城下町のダンデライオン
それが声優!
乱歩奇譚 Game of Laplace
六花の勇者
モンスター娘のいる日常
Classroom☆Crisis
がっこうぐらし!
のんのんびより りぴーと
オーバーロード
空戦魔導士候補生の教官
実は私は
ビキニ・ウォリアーズ

それと、dアニメは過去のアニメを沢山見れる場でもあるので、加入の最大の目的はこっちなわけなんですが、今見てるのは「SHOW BY ROCK!!」です。1話で切ってしまったんですが、話題になってたので今4話まで見てますが、なかなか面白いです。

今後、今のところdアニメで見ようと思ってるのは、「図書館戦争」「図書館戦争劇場版」「TARI TARI」「花咲くいろは劇場版」などです


それが声優!【イヤホンズ盤】

それが声優!【イヤホンズ盤】