はじめての株購入

去年から始まったニーサ開始前に、初めて証券口座を開設したがそのまま放置してた。

前々から、せっかく口座作ったし何か株買いたいと思っていた。

そして、先週末、急に株を買おうと思い始め、いろいろ検討した結果、いつも見ているニコニコ動画の運営会社「KADOKAWA・DWANGO」の株を買うことにした。

月曜、僕は初めて株を購入した。

買う前から下がってはいたが、買った後から一気に株価が下がった。

今日は一瞬ちょっと上がったけど、買った時から100円ほど安い。

9000円近い損失だけど、まあ気長に保有しようと思う。

もともと、よく利用してたし注目していた企業ではあるが、株を買うとその会社の動向も違う視点で気になりだすもので、昨日の「KADOKAWA・DWANGOの高校設立」にはちょっと不安がよぎるが、来週発表される「ニコニコドキュメンタリー」という企画には期待している。