なぜアニメを見るのか

僕はアニメオタクだが、アニメオタクの自分から見てもアニメオタクはきもいと思う。

それでも、僕は、アニメ好きだし、面白いと思うし、これからも見続けていきたいと思ってる。

たしかに、美少女キャラに疑似恋愛的な感情を持つこともあるかもしれないし、エロ的視点でアニメを見ることもあることは否定はしない。ただ、それだけでアニメを見ているわけではないし、ストーリーや、映像表現など作品性を真面目に見ている部分もある。

普段アニメを見ないような人には理解できないかもしれないが、素晴らしいアニメ作品というのは確実にあると思ってる。

価値観や趣味嗜好は人それぞれで、誰にも迷惑かけずに楽しめているなら、それでいいじゃないと思う。

アニメにも低俗なものから良質なものがあって、どの分野でもそうだと思うけどいろいろな作品があるから面白いんだと思うし、どれがいいとは一概には言えないと思う。

なぜアニメを見るのか。好きだから、面白いから。