
「響け!ユーフォニアム」の鎧塚みぞれ先輩

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」の原作小説第2巻では、オーボエ担当の二年生、鎧塚みぞれというキャラクターにスポットがあたる。

アニメでは、今のところ全く触れられていないけど、一応、アニメ内に登場している。

まずアニメ公式サイトのスペシャルのページtwitterアイコンが配布されているが、各パートのキャラのtwitterアイコンがある。その中のオーボエファゴット パートのメンバーの欄

f:id:sima_pan:20150627181400j:plain

この3人の中のどれかが、オーボエ担当の鎧塚みぞれとなる。

原作小説第2巻の表紙絵を見てみると・・・

f:id:sima_pan:20150627181513j:plain

左下のオーボエを持っている子が鎧塚みぞれだろう。

f:id:sima_pan:20150627181604j:plain

画像を比較してもほぼ間違いないのではないかと思う。

で、ここまで結論づけた上で検索してみたところ、考察している人がいた。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」GW考察。「鎧塚みぞれ」登場への布石。|menehune旅写真

詳しく検証しているので、間違いないでしょう。

全3巻の中で、第2巻のみぞれ先輩の話が一番好きなので、みぞれ先輩の話がアニメで見れたらいいなと思います。

ちなみに、アニメは、次回で一旦最終回となりますが、最終回前の第12話はオリジナル展開が入っていますが、1クールで一度話を終わらせる以上、何かしら話に盛り上がりを作らないといけないわけで、オリジナル展開を入れたんだろうと思いますね。

まだ1期はプロローグでしかないんで、この続きをぜひアニメで見たいと思ってます。まあ、間違いなく2期は来るだろうと思ってますが。