TVアニメ「響け!ユーフォニアム」のサントラを買おう

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」面白いですね。

原作ファンで、第11話の改変はないわーと思った僕ですが、第12話は、第11話と同じく改変されてましたが、こっちは素晴らしいの一言。もう何も言えないくらい凄かったと思います。

映像も凄かったし、ストーリーも濃密で、これは劇場版か?と思えるくらいでしたね。

さて、そんなもはや芸術レベルと言ってもいいTVアニメ「響け!ユーフォニアム」ですが、じゃあ円盤買うか?と聞かれると、なかなか難しい。正直ちょっと買いたい気持ちもあるんだけど、やっぱり高いし置き場所とか考えるとなかなかね。BOX出たら買おうかなと思ったりしてます。

でも、まあこれだけ素晴らしい作品見せられたら少しはお金使わないと駄目でしょ!ってことで、そんな円盤買うほどお金ないけど評価のためにお金使いたいって人にもってこいの商品が、サウンドトラックアルバムではないでしょうか。

価格は、3,780円(税込価格)と通常のサントラアルバムと比べて少しお高いですが、上の試聴動画を聴いてみれば分かる通り素晴らしい音楽だし、これは買いだと思いますね。

あと、原作小説も買うといいと思います。アニメとはまた違う発見が出来ると思うし、原作売れてもアニメ制作会社にはお金入らないかもしれないけど、何事も数字が大事だと思うんで、原作が沢山売れることはマイナスになることはないと思うんで、ぜひ原作小説も読んでみてください。

それでは~ノシ

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」公式サイト