
アニメ「ご注文はうさぎですか?」感想

アニメ感想

f:id:sima_pan:20150622190751p:plain

前にも書いたように、「ご注文はうさぎですか?」は、放送時1話で切ったが、某動画投稿サイトで声優さん達が、主題歌を歌って踊る動画を見て、そのイベントの映像が収録された特典DVDが付いたBlu-ray第6巻を購入してしまったので、せっかくなので、バンダイチャンネル見放題にあったので、本編を見ることにした。

見始めたものの、やはりあまり面白くなかったが、頑張って見ていくうちに、中盤辺りから面白くなってきた。このアニメは、あまり舞台設定やストーリーを深く考えてはいけない。キャラクターの可愛さとやりとりを何も考えずに楽しめばいいのだ。

初めは、ボーイッシュなリゼというキャラが好きだったが、見進めていくうちに、残念キャラのシャロが好きになっていった。青山ブルーマウンテンさんのほんわかキャラも結構好きになった。

マヤ&メグコンビも、元気いっぱいで可愛くて好きだ。チノもいいな、うんうん。

それで、10話まではバンダイチャンネル見放題で見たけど、11話と12話は、せっかく買ったしBlu-rayで見たわけだけど、当たり前だけど画質は凄く綺麗。そして最終話の話は、凄く良くて、最後はちょっとホロリとしてしまった。

終わりよければすべてよし。って言葉もあるけど、凄くうまく閉めてて、最終的には凄く大好きな作品になった。

で、結論としては、このアニメはおっさんが見るアニメではなくて、小さい女の子に見てもらいたいアニメだなと思った。

女の子って、お店やさんごっことか好きじゃん?バリスタとかちょっと大人の世界に背伸びした感じと、かわいい街並みや世界観は、女の子が好きな世界観なんじゃないかと思う。