
アニメ「有頂天家族」感想

アニメ感想

f:id:sima_pan:20150622012028j:plain

バンダイチャンネル見放題で見ましたが、バンダイチャンネル見放題でも、dアニメでも今月末までで配信が終了する模様。単品課金では配信は続くと思いますが。

「有頂天家族」は、京都を舞台に天狗と人間と狸が共存する世界でのお話。狸の下鴨家の父が鍋にされた疑惑をめぐり、狸達の争いを通して、下鴨家の家族愛が描かれる。

赤玉先生のツンデレぶりとか、弁天の女豹ぶりとか、矢四郎の可愛さとか、とにかく個性豊かなキャラが多数登場し、なにより、P.A.WORKSの素晴らしい映像表現と相まって、最高に阿呆なアニメ作品になっていた思います。

このアニメを見て一番思ったのは、母の愛は深いなってことでした。

P.A.WORKSは、名作アニメが多いですが、その中でもトップレベルの作品だと思います。

TVアニメ「有頂天家族」公式サイト