2015年夏アニメ 注目タイトル紹介

次期、2015年夏アニメの個人的に注目しているタイトルを注目している順に5本選んでみました。

f:id:sima_pan:20150620000409p:plain
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
TOKYO MX 7月4日(土) 25時30分~

これを1番目に選んだ理由は、ズバリ勘です。公式サイトを見てタイトルや絵柄で、なんとなくこれは来るんじゃないかと予想しました。インスピレーションって大事だと思うんで、期待したいですね。


f:id:sima_pan:20150620001053p:plain
監獄学園 プリズンスクール
TOKYO MX 7月10日(日) 25時05分~

単純に、水島努監督とシリーズ構成・横手美智子コンビというところで期待してます。


f:id:sima_pan:20150620001629j:plain
Charlotte
特別番組 TOKYO MX 6月26日(金) 24時30分~

麻枝准が脚本を担当しているということもありますが、やはり P.A.WORKSの新作として期待してます。


f:id:sima_pan:20150620002619p:plain
Classroom☆Crisis
TBS 7月3日(金) 25時55分~

ゲームライターの丸戸史明さんが原作・シリーズ構成・脚本を務めるオリジナルアニメということで期待しています。


f:id:sima_pan:20150620003127j:plain
乱歩奇譚 Game of Laplace
フジテレビ 7月2日(木) 24時55分~

ノイタミナ作品であること。没後50年を迎える作家・江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズなどを現在風にアレンジしたアニメということで期待しています。


それ以外にも、『うしおととら』『ゴッドイーター』『GANGSTA.』『洲崎西』などに期待しています。『洲崎西』は、上の5作品に次いで注目しているタイトルです。


f:id:sima_pan:20150620005250p:plain
洲崎西 番組公式HP


アニメの実写化が嫌われる昨今、これはある意味で言えば、実写がアニメ化されたみたい作品なわけですが、そこは置いておいて、声優ラジオからアニメが誕生し、たぶん声優ビジネスと絡めてくるであろう企画に期待しています。