「魔女の宅急便」「海がきこえる」感想

「魔女の宅急便」「海がきこえる」のDVDをレンタルしてきて見ました。 「魔女の宅急便」感想 改見て、やっぱり物凄い不朽の名作だなと思ったんですが、最初のキキが旅立つところでラジオつけたらOP曲が流れるところとか神がかってるし、貨物列車から降りて、…

GWに見たいアニメ

25年前、僕が中学2年のころ、1993年5月5日にスペシャルアニメとして「海がきこえる」というジブリ制作のアニメがテレビで放映された。僕はこれを録画し、当時何度も見返していた。なんかよくわからないけど、ストーリーや映像音楽なにもかもが当時の自分の心…

Netflixドラマ「トラベラーズ」シーズン1感想

未来人が、現代の死ぬはずの人の脳に乗り移り、未来を改変するべくミッションを行うNetflixオリジナルドラマ「トラベラーズ」を見ました。未来人が本来死ぬはずだった人の脳に乗り移り、その時点で、本人の人格は死に、中身は未来人の人格となって、その人の…

スマホゲーム「ときめきアイドル」雑感

コナミのスマホゲーム「ときめきアイドル」が配信開始されて、さっそくプレイしてます。もともとコナミが好きで、ときメモもサターン版とかでハマって、2や4もプレイしてて、ときめきでアイドル?そうきたかwって感じではあったけど、コナミのときめきメ…

海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」感想

大好きな海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノが監督・脚本を務めるAmazonプライムビデオ・オリジナルドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」を見ました。1958年のニューヨークを舞台に女性コメディアンを目指すコメディー…

海外ドラマ「ホームランド」シーズン5 感想

海外ドラマ「ホームランド」は、Netflixでシーズン1~4を見てドハマリして、ずっとシーズン5以降を心待ちにしていましたが、シーズン5以降が来ないどころか「ホームランド」の配信そのものが終わってしまった。(この記事を書いている時点ではNetflixの配信…

コーヒー焙煎機・ジェネカフェを半年使って

去年の8月下旬、とある喫茶店に入ったら、前からネットで見かけてて気になていた「ジェネカフェ」という焙煎機が置いてあって、コーヒーを飲んだら美味しかったので購入してみました。9月から約半年間、週1~2回という使用頻度での使ってみての感想としては…

映画「ハード・パニッシャー」感想

ハード・パニッシャー (吹替版)発売日: 2017/12/15メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るAmazonプライムビデオで映画「ハード・パニッシャー」を見た。一覧の画像を見てなんとなく面白そうだったから、特にあらすじとかも見ずに見てみたんだけど…

ドラマ「GTO」感想

ドラマ「GTO」は、破天荒教師が問題クラスの様々な問題を解決していく、反町隆史、松嶋菜々子が主演の1998年の人気ドラマなわけだが、放送当時、僕も毎週楽しみに見ていた。そんなドラマ「GTO」が、日本でサービス開始時からNetflixにあることはわかってて、…

「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」感想

2000年から7シーズンにわたり放送された母娘を中心にしたコメディードラマの10年後を描いた「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」を見ました。僕は、約1年かけて「ギルモア・ガールズ」をシーズン7まで見て、あえて、3ヶ月ほど間を開けてから10年後…

今年、Netflixで見たものを振り返る

今年、Netflixで何を見たか、自分のブログを辿ってみましたが、感想書いておかないと何見たか忘れてしまいますね。ただ、ドラマの感想を書くのは結構難しい、基本「おもしろかったです。」で終わっちゃうから。あと、登場人物名が覚えれないというのがあって…

歯医者へいこう

今僕は歯医者に通っているんだけど、結構虫歯になってて、歯医者も結構混んでるからなかなか治療が進まず、治療はしばらくかかりそう。虫歯になると本当に大変だから、やはり、虫歯になる前に定期的に歯医者へ行って、歯のクリーニングをしてもらって、ちょ…

2018年1月アニメ 気になるタイトルをピックアップ

gigazine.net1/7 日・ 23:00 TOKYO MX citrus 1/7 日・24:30 TOKYO MX 刻刻1/2 火・23:00 TOKYO MX 宇宙よりも遠い場所 1/9 火・24:30 TOKYO MX オーバーロードⅡ1/10 水・24:00 TOKYO MX ヴァイオレット・エヴァーガーデン1/4 木・22:00 TOKYO MX ラーメン大…

dアニメストア ニコニコ支店に加入して失望した

12月1日からニコニコチャンネル内に「dアニメストア ニコニコ支店」が誕生しました。 アニメのラインナップは豊富でいいのですが、まだサービスが始まったばかりで殆どの動画にコメントが付いておらず、今のところの視聴感覚は普通の動画配信サイトと殆ど変…

待望のNetflixオリジナルアニメ「B: The Beginning」(パーフェクト・ボーンズ)の配信日が決定!

www.cinra.net2016年2月に、Netflixが、Production I.G の新作アニメ「パーフェクト・ボーンズ」を世界同時配信することが発表されてから早2年近く、一時期は、2017年中に配信予定という情報もありましたが、ようやく、2018年3月2日に世界配信されます!!!…

ねこを飼い始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしている

約2ヶ月前、捨て猫を引き取り飼い始めた。最初は怯えていて、部屋の隅に隠れて出てこなかったりして、しばらくゲージに閉じ込めて飼うことになった。そこで2段式のゲージを購入した。アイリスオーヤマ コンビネーションサークル ブラウン 2段 W93×D65cm×H122…

Netflixドラマ「ナルコス」シーズン3感想

アメリカの麻薬捜査官DEAがコロンビアで、麻薬密売組織を摘発する本ドラマ。シーズン1~2で、パブロ・エスコバルを捕まえて、シーズン3以降何するの?って思ってた人もいたかもしれないけど、シーズン3では、パブロ・エスコバルがいなくなり2番手の麻薬密売…

海外ドラマ「ハートランド」シーズン1感想

姉妹と祖父が、傷ついた馬の療養を目的とした牧場「ハートランド」を経営する心温まるドラマ。第1話冒頭で、ハートランドを中心的に経営していた母親が事故死する。母親の仕事を手伝っていた高校生の娘のエイミーと、都会で社会人として働いていた姉のルーが…

NURO光からソフトバンク光に乗り換えた話

スマホをワイモバイルに乗り換えた際に、スマホの料金が安くなるということで、ソフトバンク光を進められ、ソフトバンク光に乗り換えました。NURO光の光電話から、ソフトバンク光の光電話に番号そのままで切り替えるには、一旦アナログ回線に戻さなければい…

腎臓移植は駄目になりました

腎臓移植する予定でしたが、両親共にドナーの基準を満たすことが出来ず、腎臓移植は出来ないことになりました。ということで、透析する方向で話を進めています。まだ透析まで1年くらい猶予があるらしいので、これからゆっくり透析の方法を考えていくことにな…

電子マネーの残高確認ができるキーホルダー「ノコリー」購入レビュー

電子マネーの残高確認ができるキーホルダー「ノコリー」を買いました。僕は楽天で買いましたが、送料込みで2678円。ちょいお高いですが、外出先で電子マネーの残高を確認できるのは地味に便利だし、デザインも可愛かったし、楽天ポイントも500円程あったので…

猫を飼い始めて1ヶ月

ネコちゃんを飼い始めて1ヶ月が経ちました。大分慣れてきたようで、ゲージの入り口は開けていて、部屋からは出れないようにしてありますが、部屋を自由に歩きまわったりしてます。テレビとか見てると、近づいてきて擦り寄ってきたりするようになりました。ま…

猫、その後

猫を飼い始めてから1週間以上がたったが、始めはなかなか懐く気配がなく「ねこ なつかない」で検索してきて出てきたいくつかのサイトでは、仲良くなるには、年単位の時間が必要と書かれていたからそのくらいを覚悟してたけどなんか結構懐いてきたえさをやろ…

猫いなくなる・・・

腎臓移植するための検査のため半日ほど家を空け帰ってくると母ちゃんが「猫いなくなちゃった・・・」だと僕は「えー」ってなって、母ちゃんは「もう1日猫探して疲れた」となんでも、洗濯とかお風呂掃除とかしてる間にいなくなってしまい、1日中家の中を探し…

猫を飼い始める

知り合いから、捨て猫をどうしても引き取って欲しいと先日から頼まれていて、最終的に引き取ることになってしまった。野良猫ならいいけど、爪も抜かれてるし飼い猫だったっぽいから可哀想だからと、あちこち飼い主を探し回ったらしいが最終的にうちにくるこ…

今期のドラマとアニメ総評

今期最後まで見たドラマは、「さぼリーマン甘太朗」と「デッドストック」でした。「さぼリーマン甘太朗」はかなりよかったと思ってて、甘太朗役の尾上松也がもの凄く面白いキャラクターで、その他のキャストも非常によくて、撮影も凝っていて、シュールな展…

腎臓移植することに

前に「腹膜透析か血液透析か」という記事を書きましたが、腎臓移植する方向で話が動いてます。透析してから腎臓移植するより、全く透析しないで腎臓移植した方が移植後の腎臓の状態が格段にいいということで、父親から腎臓をもらって腎臓移植することになり…

「ギルモア・ガールズ」シーズン7感想

ドラマ「ギルモア・ガールズ」は、2000年から2007年に放送されたアメリカのテレビドラマで、去年の9月から見始めて、なんだかんだで1年かかって全153エピソードを見終えた。このドラマは、ローレライとローリーの母娘を中心としたコメディーで、その他の個性…

ブレイキング・バッド2周目その1

1年ぶりに海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を見返している。現在、シーズン2のエピソード9まで見ているが、最初から凄く面白いけどソウル・グッドマンことジミー・マッギルが登場した辺りからぐっと面白くなる。先日まで、「ブレイキング・バッド」のスピ…

「ダウントン・アビー」シーズン6感想(ネタバレあり)

ドラマ「ダウントン・アビー」のシーズン6(ファイナルシーズン)を見た。今までいろいろと波乱に満ちた展開だったけど、シリーズ最終シーズンに相応しい形で幕を閉じた本当に素晴らしいドラマだったと思います。モールズリーさんは教師になり、デイジーもア…